2012年3月27日火曜日

カタコトーク vol.1


おはようございます。

「あれがない。これがない。」と言う人が多いので

ないならつくってしまえ精神ではじめました。


多賀城をあそぶプロジェクト

まだ(仮)の状態ですがいろいろしかけていきます。

まずは多賀城を知るためのとりくみ。




カタコトーク vol.1-多賀城をあそぶプロジェクト(仮) 


カタコトーク

子どものにぎやかな声が聞こえる高齢者デイサービスのおはなし

人口62000人の中に潜む多賀城おもしろ人のお話をたどたどしく伺う月1回の少人数ミニミニトークイベントです。お茶とおかしでお腹を満たしながら、たのしくおしゃべりしましょう。

第1回ゲスト:NPO法人season代表理事 渡邊晃さん

プロフィール
多賀城市内と県北の美里町にデイサービスを2拠点展開中。尊敬していた祖父が施設で納得できない介護をされながら亡くなったことが「すごく悔しくて」この業界を志す。医療施設、介護老人保健施設を経て現在のNPOを立ち上げた。

第1回のゲストは、笠神にあるちょっと変わった高齢者デイサービス「なべさん家」を運営しているNPO法人seasonの渡邊晃さんです。渡邊さんに普段の仕事の様子やNPO立ち上げのきっかけなどを伺います。お気軽にご参加ください。

日 時:2012年4月16日(月)19:00〜20:30(受付18:30から)
場 所:多賀城市市民活動サポートセンター 301会議室
参加費:500円
定 員:10名(要事前申し込み)
申込/問い合わせ:t.asobolabo@gmail.com(@を小文字に変えて)

主催:多賀城をあそぶプロジェクト(仮)



ブログはこちら→http://asobolabo.blog.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿