2012年10月27日土曜日

『ザッカトルテ 雑貨・手紙用品店yutorico.の日日』12月14日発売ですよ。


前回は近況memoでした。


今回は仙台文庫のお知らせです。


仙台文庫から雑貨・手紙用品店yutorico.の高橋さんが書いた書籍が発売になります。

私もいつもお世話になってる分、少しだけお手伝いさせてもらっています。

発売日は12月14日です。


甘そうに見えてそうでもない。

高橋さんの独特の視点で書いています。

おたのしみに。



『ザッカトルテ 雑貨・手紙用品店yutorico.の日日』


◆内容紹介
著者は仙台で雑貨・手紙用品店yutorico.を経営。雑貨店の経験もないのに25歳で開業したのはなぜ?
手紙用品を扱うことにした理由は?店で生まれた出会いとは?小さな雑貨店の店主が10個の「好きなもの」をキーワードに、お店の原点や仙台でお店を営む日々の中で感じたことを独特のユーモアとセンスで綴った一冊です。雑貨店の一週間を切り取った著者オリジナル漫画も収録。
※巻頭カラー16ページ

◆著者紹介
◇高橋智美(たかはし・ともみ)
〈雑貨・手紙用品店yutorico. 店主〉
1984年宮城県生まれ。宮城工業高等専門学校(現仙台高等専門学校)を卒業後、建材メーカー、カフェ勤務を経て、2009年5月、仙台の一番町で雑貨・手紙用品店yutorico.を開業。週2日営業だったが、2010年5月より立町に場所を移し本格営業開始。一つ一つ丁寧にセレクトした雑貨のほか、著者が自ら手がけた手紙用品や紙モノ・はんこを販売。20〜40代の女性を中心に多くのファンがいる。また、仙台の作家のあつまりkokonoteのメンバーとしてイベントなどを企画している。


《公式サイト》
http://yutorico.sakura.ne.jp/



注文書はこちらからダウンロードできます。→ -注文書-


発行部数も少ないのでお早めに予約を。

私に直接言ってもらってもかまいません。

すでに何件か注文いただいています。


仙台文庫




0 件のコメント:

コメントを投稿