佐々木龍大LIVE@AReT. くしゅん


先日、盛岡に行った時

龍大さんのお家に泊めてもらいました。

学生時代はよく泊まりにいきましたが、そこからだいぶ経ちました。

今は「ぽんこ」というどっしりした猫がいて、くしゃみと鼻水が止まらなくなりました。

猫アレルギーが確信に変わりました。


そんなわけでつれづれ団で佐々木龍大さんのLIVEを企画しました。

今回で4回目になります。

まったり聞きに来てけさいん。


===


佐々木龍大LIVE@AReT.

日時:2013年1月20日(日)
開場:17時30分 開演:18時
チケット: 前売 2000円  当日 2500円(一ドリンク付)
場所:AReT. 宮城県仙台市青葉区大町2-12-11ファーストステージⅠ 2階
出演:佐々木龍大(ボーカル&ギター)
定員:30名
前売予約方法:メール tsurezuredan@gmail.com
 (名前/TEL/希望枚数を明記の上、お申し込みください。)

【プロフィール】 佐々木龍大(ささきりゅうた)
1976年8月11日、岩手県山田町生まれ。2002年アコースティックブルースユニット「龍伝」を結成。ドラムスを加え2009年までに3枚の自主制作アルバムをリリース。2009年8月19日 、 P -vineレーベルから初の全国デビュー版「ONECE UPON A TIME」をリリース。「RYUDEN」と改名。初のシングル「THIS SONG」は iTunesブルースチャート最高1位。「1996」はusen インディーズチャート3位。日専連エスコートのCMソングに選ばれる。2011年4月23日、ニューシングル「Bon Voyage」をiTunesからリリース。2011年5月、より自由な表現を求めて ソロユニットとして再スタートをする。
http://www.ryuden.net/


動画はこちら。→


<これまでにライブを観た方々>

のびやかな声とうたっているようなギターの音色でオリジナルもカバーもかっこよく歌う。ライブ会場はいつもどこかなつかしくてあったかい雰囲気につつまれます。R.N

声が独特だよね。伸びやかで粘りがあって微電流を帯びてるような特別な声。静かに歌ってるのに体全体に響いてくる不思議な声。イルカと交信できる超音波みたいなのが出てるのかもなぁ。M.S

リュウタさん、とても好きでリュウタさんの声とギター、とても好きでリュウタさんの音楽、とても好きでみんなと好きな場所で聴けたら、観れたら、過ごせたらとってもとってもしあわせな夜になるに違いないだろうなぁってすごくすごくすごーく、たのしみに待ってます。J.S

一度目、二度目のLIVEは、ぼんやりいいなあと聴き、三度目でこの人の歌が好きだと確信。四度目のLIVEでこの人の歌からは離れたくないなと思った。これから50年先も決して埋もれない歌だと思う。T.H

圧倒的で優しい音楽は、唯一無二の声と共にどこまでも響く。そして、穏やかに突き刺さる余韻。ライブでしか感じられない、空間の揺らぎを、今でも鮮明に記憶している。A.S

主催:つれづれ団 http://tsurezuredan.com/

コメント