最近のできごと


今日は4月18日

めまぐるしく日々が過ぎていきますね。

近況報告をかんたんにまとめました。

なんやかんや「ベルリンの時間、仙台の時間」

つれづれ団によるベルリン国際映画祭in仙台関連企画「ベルリンの時間、仙台の時間」(3月30日)、終了しました。 まだ報告ができていませんが、次につながる良い機会をつくれたと思います。準備不足は反省ですすが・・・。笑   4月20日(土)に実行委員の人たちとのふりかえりがあるので、みんなでいっしょに次を考えます。 

http://www.berlinale-in-sendai.jp/



 市民活動入門ガイドブック−IPPO発行

これから地域のために何かをはじめたという方にオススメの冊子です。たがさぽのお仕事でつくりました。「市民活動」と聞くとよくわからない、難しいと感じるかもしれませんが、そんなことないです。まずは手にとってパラパラめくってみてください。とても読みやすい構成になっています。
http://blog.canpan.info/tagasapo/archive/906


おばあちゃんの雑誌「granmagazine」再始動

2年前にスタートしたプロジェクト。まるごと一冊おばあちゃんを取り扱う雑誌「granmagazine」。2年間の休眠を経て活動を再開しました。ただいまミーティングを重ねている最中です。動きは随時ツイッターで(のみ)報告します。アカウントをお持ちの方はぜひフォローよろしくお願いします。
https://twitter.com/obabaojiji


多賀城をあそぶプロジェクト(仮)−7つの日常スペクタクル発行

2012年にカタコトークのゲストとして参加いただいたみなさんに多賀城への想いを語っていただきフリーペーパーにまとめました。「多賀城にこんな人たちがいるのね!」と一人でも多くの人に知っていただきたいと思っています。ぜひ手にとってご覧ください。友達にも教えちゃってください。
http://asobolabo.blog.fc2.com/blog-entry-75.html


以上、簡単な近況報告でした。

ではまた。






コメント