2013年12月10日火曜日

グリーングリーン


昔、アメリカのフォークグループが歌っていた「グリーングリーン」。
あれの日本語版(片岡輝・訳)には反戦歌的要素もあったようです。
詳しくはわかりませんが・・・。




ちょっと前になりますがソーシャルウェブマガジンgreenz.jpにてつれづれ団を紹介して頂きました。インタビュアーはアメリカのオレゴン州ポートランド在住でお友達のデラベキア牧枝さん(といっても日本人でアメリカ人男性とめでたく結婚)。丁寧に取材をしていただき、私の伝えたいと思いもきちんとしかもわかりやすく文章にしてくれました。ありがとうございます。さすがー。

このように記事なると襟を正さないといけないような気分にもなりますが、じっと我慢してグダグダと活動を続けていきたいと思います。

たいした活動でもないのにこのように取材されて全世界に向けて発信される。不思議なものです。おかげさまであちこちから反応をいただき、記事をきっかけに依頼もありました。詳しく決まり次第、つれづれ団のHPにもアップしたいと思います。お楽しみに。

それにしても本当に人のつながりはおもしろいですねぇ。

そして、つながりの先にあるものもきちんと見据えて活動を続けていきます。たぶん。


つれづれ団のような活動のはじめ方や運営の仕方について、詳しく知りたい方はぜひご一報ください。タイミングが合えば各地に飛んでいきます。うっしっしー。




0 件のコメント:

コメントを投稿