2014年1月9日木曜日

今年は「何をやってるのかよくわからない人」になります


仕事はじめの日があまりにも寒くて体力も落ちていたせいか、風邪を引いてしまいました。病院に行って薬を飲んでから徐々に回復傾向にありますが、年明け早々「なんだかなぁ」という感じです。

年末年始はゆっくり休めましたが、ビックリな話題もありました。大滝詠一さんが亡くなりましたね。まだまだステキな音楽を届けて欲しかったのに残念です。

そして、年明けに仙台では都市計画やプレーパークでご尽力された大村先生が永眠されました。直接お話する機会は残念ながらありませんでしたが、いろいろな方からお話を聞いておりどこかでお会いできる機会があるかなぁと思っていただけにとても残念です。

アマニ・ヤ・アフリカの石原邦子さんも昨年、お亡くなりになって仙台の市民活動を牽引してきた重鎮の方々が次々とこの世を去られてこれからどうなっていくのだろう、という不安な気持ちもあります。とにかくやれることをやるしかないですね。




===

さてさてそんな中、今年の私の抱負は「何をやっているのか、よくわからない人になる」です。私が密かに尊敬している人はたいていそんな人たちばかりです。私も諸先輩方の背中を見つつ「よくわからない道」を歩んでいきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

それにしても3月まではメインの仕事を中心にやるべきことがたくさんあります。いろいろご依頼もいただき嬉しい反面、とっちらかないようにひとつひとつ丁寧にこなしていきたいと思います。4月以降のご依頼であれば何とかなりそうですので、その時はまたひとつよろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿