2014年1月23日木曜日

ワタワタワクワク


眠い眠い。


1、2、3月の予定を書き出してみたけど仕事もプライベートの活動も案の定盛りだくさん。

ワタワタしていますが、ワクワクおもしろい時間が流れています。


この間『2014山形蔵王温泉OMOTENASHIアートフェスティバル』のWSで行った山形蔵王温泉も寒いけど良いところでした。ナイス温泉街。山形の蔵王と宮城の蔵王、何か接点をつくっておもしろいことができないか、と妄想中です。それにしても雪国にビビットカラーは映えますね。


WS「こけしになろう」でこけしになった3人組




明後日は、『サッカー漫画コンシェルジュの一日サッカー漫画カフェ』。エフエムたいはくを通して地域をおもしろくしようという取り組みの一つです。ここでいろんなアイディアのタネが生まれると思います。当日は600冊のサッカー漫画を読むことができます。サッカー漫画に詳しくない方もコンシェルジュがやさしくオススメ漫画をエスコートしてくれます。ぜひ遊びに来て下さいね。

そして、今度の土日は大阪・あべのハルカスでつれづれ団についてのトークとWSを予定しています。参加者は50名弱。遠く大阪から声をかけていただき嬉しい限りです。大阪は高校の修学旅行の自由時間でちょこっと訪れたくらい。せっかくなのでお友達をたくさんつくってきたいと思います。楽しみ〜。

2月・3月も講師やゲストなどで外でお話しする機会をいくつかいただいております。参加者には申し訳ありませんが、自分の修行の場としても十分に活用させていただきます。よろしくお願い致します。

最近、停滞気味のつれづれ団の活動はテコ入れして4月からまたがんばりたい思います。

よろしくどうぞ〜。










0 件のコメント:

コメントを投稿