2016年5月11日水曜日

配ってます


4月からいくつかフリーペーパーやDMを配り始めています。
仙台市内のカフェや雑貨店などに置かせてもらっていますが、もし欲しいという方がいればご連絡ください。

写真展「今日のまさこ」




















6月14日(火)~20日(日)で開催する写真展です。私の祖母・まさこの日々を集めた展示なります。これは個展ではなく実行委員会を結成し最強のプロジェクトチームがあちこちで動いてくれています。写真展はおよそ10年ぶりなので個人的にも楽しみです。展示の仕方も現在、作戦会議中ですがおもしろい感じにしたいですね。


日本ケース割れ同好会発行「Hi-Bi」
















日本ケース割れ同好会によるCDや音楽に関するフリーペーパーをつくりました。CDの文化を再考しようという試みです。今回はvol.1ということで今後もゆるゆると発行していきます。フリペづくりに協力いただける方(ライター・編集者・資金提供)も現在募集中です。ぜひご参加ください。仙台市内やイベントを中心に配布しています。vol.2は8月に発行する予定です。


多賀城をあそぶプロジェクト「お遊びはこれまでだ劇場」
















多賀城の4年間(2012年~2015年)に及ぶプロジェクトが終了となり、残金もあったのでまとめとして作成したフリーペーパーです。多賀城の資源掘り起こしのために出来る限りお金をかけずにどこまでやれるか、実験的な取り組みになりました。プロジェクトメンバー3名が5000円ずつ資金を出し合い、トークやまちあるきイベントなどを仕掛けました。よくお金が無くて活動できないといった話を耳にしましが、「やれないことはない」という証明にもなったような気がします。おかげさまでたくさんの種を蒔くことができました。新しい図書館にも置かせてもらいました。

各所に配布していますが、どうしても手に入らないという方は桃生までご連絡くださーい。

今後もいろいろ発行していきます。お楽しみに。



0 件のコメント:

コメントを投稿